思い描くと成功する!?思い込みの力、効果、心理学で恋愛に活かす4つのテクニックとは?

みなさんは「思い込み」に関してどういったイメージをお持ちでしょうか?

思い込みに対しあまり良いイメージをお持ちでない方は「悪い方向に誘導するもの」と考えがちだと思います。

しかし、思い込みの力は何も悪いものばかりではなく、時には成功への道しるべとなる場合もあります。

それは「自分の成功した姿を思い込む」ことです。

そこで今回は思い込みの効果を恋愛に役立てる方法を紹介していきます。

では、見ていきましょう。

思い込み効果ことプラシーボ効果とは?

思い込みの代表的なものとして「プラシーボ効果」というのがあります。

これは「偽薬効果」ともいい、偽薬でも思い込みによって身体に改善を及ぼすものとなっています。

例えば、頭痛に悩まされている人に薬でない「小麦粉」などを「よく効く頭痛薬」と称して処方します。

そうすると不思議なことに頭痛が改善されたというデータがあるのです。

つまり偽薬を処方したとしても思い込みによって改善できるということが証明されたのです。

他にもノンアルコールのビールを飲んでのどごしや雰囲気、臭いで酔ってしまうこともあるのです。

これは面白い実験なのですが人間には「思い込み効果」というのが備わっているようです。

それほど思い込みというのは人間に影響のあるものとなります。

では、この力を利用して恋愛を成功へ導く方法をこれから紹介していきます。

Sponsored Limk

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

コード スニペットをコピー

コメントを残す