お金持ちになる人に共通する3つの習慣と特徴

「お金持ちになりたい」と思う人も多いでしょう。

生きていくためにはお金って必要ですからね。では、こんなに多くの人が願っているのに、何故なかなか叶わないのでしょうか。願えば叶うなんて言葉がありますが、嘘にしか聞こえませんよね。

お金持ちになる人とお金持ちになれない人は、日々の生活の送り方が全然違います。同じように「お金持ちになりたい」と願っていたとしても、その願い方や考え方も違っているのです。お金持ちになる人には、共通する習慣や特徴があります。

ここでは、お金持ちになる人はどんな人なのか。そして、お金持ちになるために共通する習慣や特徴とは何なのかを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク



お金持ちになれる人の3つの習慣

情報収集を怠らない

集中

情報収集をするか、しないかで自分の人生が左右されると言っても過言ではありません。実際、この情報収集をしていない人というのは「出来ない人」の代表と言えるでしょう。こういう人は間違いなくお金持ちにはなれません。

出来る人は、常に情報収集をしています。政治や経済は当然ですが、世間では何が流行っているか、どんな事件が起きているかなど、とにかく偏らずに広範囲、多分野に目を向けています。物事の動向をしっかりと捉え把握しようとするのです。

皆さんは、自分が生きている空間の時間や空気、人の心、そしてお金が常に動いていることを意識したことがあるでしょうか。お金持ちになれる人はそれを潜在意識で感じとっています。だからこそ、情報収集を絶対に怠らないわけなんです。

お金持ちになれない人は情報収集の重要さに気づいていません。その上、根拠のない噂に惑わされやすいこともあります。

情報収集はお金と密接な関係にありますが、多くの情報の中からどれが正しいものかを見極めていく必要があります。

その情報が正しいかどうかを見極めることこそがお金持ちへとつながる能力でもあるのです。

健康管理を怠らない

健康管理は、お金持ちになれる人が、やっていなさそうで実はやっていることですね。健康管理というと、サプリメント、スポーツジムに通うなどを想像するかと思うのですが、実は違うのです。

ここでいう健康管理とは、自分で自分をコントロールすることです。「好きなんだけど、体に悪いからやめよう」ということを、実行して結果を出すよう努めます。何が自分に一番大切なのかをきちんと分かっているのです。

情報収集をしっかりしているからこそ、健康管理とはどういうものなのかを理解しているので、むやみやたらに健康グッズなどに手を出したりしません。

医学や生物化学、人間工学、いろいろな分野から見ても根拠がないものも多いですからね。

金銭管理を怠らない

PASONA_29_TP_V

情報収集や健康管理が出来ているということは、無駄な出費というものが無くなります。何が本物で、何が偽物かだけではなく、自分に必要なものかどうかも見極められるのです。

金銭管理というのは、収支の把握をするということも大事なのですが、使い方が分かっているかどうかが、もっと大事なんですね。身の丈の生活が出来ない人は、たとえ宝くじに当たってお金を手に入れても、本当のお金持ちにはなれませんからね。

お金持ちになれる人は、お金は生き物だと分かっている人です。

だからその価値を汚したりすることはしませんし、どんなに小さな金額でも、お金という価値を大切にしているのです。こういう人は100円ショップで何でもかんでも買わないんです。

スポンサードリンク



可能性を見出せる人

お金持ちになる人の特徴は一言でいえば「信じる人」です。

お金持ちになれる人が限られているのは、信じることを恐れている人が多いからで、自分の考えや感じたこと、自分の周りの人の言動や行動を素直に受け入れられないので信じられない。

多数決がいい例ですね。多くの人が賛成している中、自分が少数派の反対意見を持っていたとしても、それを主張せず流される人ってものすごく多いですよね。これは自分の考えに自信がなく、性質上、少数派というものを受け入れられないからなのです。

お金持ちになれる人というのは、ここが違うんですね。

たとえ多数決の結果が自分だけになったとしても、自分の考えや感じたことを信じていますし、その少数派である自分という可能性を絶対的に信じられているんです。

そして、自分の周りの多数派の言動や行動も跳ね除けるのではなく、しっかり受け入り自分と何が似ていて、何が違うのかを分析し、理論的に自分の軸を組み立てていきます。だからこそ偉業というものを成し遂げられるんですね。

まとめ

私の周りにも「お金持ち」はいます。テレビなどで取り上げられているほどのお金持ちではありませんが、その人たちが携わっている仕事や組織は、世界中の人が知っているものです。

こういう人たちと関わるたびに感じるのが、周りに惑わされず、信念を持って生きているということです。そして、私のような人にも分け隔てなく付き合うことが出来て、何にでも興持ち、そこから自分なりの楽しみを見つけるのが上手いんです。

知らないことや分からないことをさらけ出すことを恥ずかしいと思っていませんから、どんどん吸収出来る状況を作り出せるし、楽しみながら、とことん追求していきます。

遊び方も違います。お金があるからといって、ブランド物や高級レストランにお金を費やしたりしません。本当に良いものを見極められていますね。おかげで、成金と言いますか、なんちゃってお金持ちと本物のお金持ちが分かるようになりました。

お金持ちになれるかなれないかは、見せかけで誤魔化されないかというのも大事なポイントですね。物質的なものに幸せを求めているうちは、裕福にはなれないのでしょう。

結局のところ、自分は何を信じて生きていくのかが一番大切なのです。

Sponsored Limk
コード スニペットをコピー

コメントを残す