クリスマスで孤独感に悩まされたときに解消する方法とは?

一人でクリスマスを迎える方は普段は感じなかった孤独感があるかと思います。

「クリスマスの時は誰かと一緒にいたいのに相手がいない」

「外にはカップルだらけなのに自分は、、、」

となんだかやるせない気持ちになりますよね、、、

この気持ちをどうやって発散すればいいのか悩んでしまう方もいるかと思います。

そんな方に向けて今回はクリスマスの孤独感を解消させる方法を紹介していきたいと思います。

そもそもクリスマスとは?

PAK87_MChikari20141220142335-thumb-815xauto-17939

皆さんはクリスマスはどういったイベントなのかご存知でしょうか?

「クリスマスといったら彼女・彼氏と楽しく過ごす時間」

と思われている方は多いかと思います。

しかし、そもそもクリスマスとはイエス・キリストの誕生を祝うものです。

では、なぜクリスマスが恋人と過ごすイベントになったのか、、、

どうやらきっかけが1983年頃にあるそうです。

60年代~70年代までは子供中心のイベントだったみたいで、子供にクリスマスプレゼントをあげたりするのが主流でした。

しかし、ある女性向け雑誌が1983年12月のクリスマスの特集で

「彼氏のハートをつかまえる」という内容を掲載してからその後も多くの雑誌で取り上げられるようになり、

今では恋人と過ごす日になったみたいです。

恋人がいない人も多い

LIG86_santaboukabuttabiz-thumb-815xauto-16232

きっかけがどうであれ、確かに一人でクリスマスを迎えるのは寂しい感じがしますよね。

でも、ほとんどの人に恋人がいてクリスマスを過ごすわけではありません。

首都圏では意外にも恋人がいないという人が半数近くいるみたいです。

なので、そこまで気にしなくてもいいのではないかと思います。

クリスマスに一人でいると恥ずかしいイメージはあるかと思いますが

あまり周りの目は気にせず、クリスマスを楽しんだほうが良いかと思います。

Sponsored Limk

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

コード スニペットをコピー

コメントを残す