気を使いすぎる人に共通する性格や心理とは?

仕事でもプライベートでも人に気を使いすぎて疲れてはいませんか?

人に気を使う事は人間関係をより良くさせるために必要ですが、気を使いすぎるのは心身ともに疲れてしまうよね。

案外、社交的な人でも気を使っていて、家に帰るとどっと疲れが出るなんて事もあるかもしれませんね。

では、気を使いすぎに自覚している人もそうでない人も気を使いすぎる人の心理や性格、特徴が気になるかと思いますので、今回は気を使いすぎる人に共通する特徴を紹介していきます。

「気を使いすぎる人に共通する性格や心理とは?」の続きを読む…

サボり癖、怠け癖の原因から治し方をまとめて紹介

やらなければならないと分かっているのに先延ばしにして怠けてしまう癖はありませんか?

怠け癖のある方なら期限が迫っているのにも関わらず、つい先延ばしにして後から後悔するパターンに陥っているかもしれません。

「あの時、怠けなければ今頃苦労してないのになぁ」と後悔することはしばしばあるかと思います。

そこで今回は、怠け癖のある方が怠けて後悔しないような克服法をいくつか紹介してきます。 「サボり癖、怠け癖の原因から治し方をまとめて紹介」の続きを読む…

人から嫌われたくないと思う人の心理、特徴とは?

より良い人間関係を築くには、なるべくトラブルは避けたいものですよね。

ただ、人とのトラブルを避けるあまり、「嫌われたくない」と思いが強くなり無理をして周りに合わせてはいませんか?

もし、嫌われることにある種の恐怖心を抱いていているのであれば、自分らしく生きる事を自ら抑制しているのかもしれません。

そこで今回は、嫌われたくないと思う人の心理や克服法を紹介していきます。 「人から嫌われたくないと思う人の心理、特徴とは?」の続きを読む…