生活習慣病の種類や症状から具体的な対策を紹介

「生活習慣病」という言葉はきいたことがあるけど、具体的にどんな病気なのか知らない人も多いのではないでしょうか。

特に若い世代の方ですと、余程自分の体型や体質が平均よりもオーバーしていない限り無縁と思えてくるかもしれません。

しかし、例え若くて健康体だとしても生活習慣病についてある程度解っていれば、両親やお祖父さんお祖母さんといった家族の体調を気遣う事ができるかと思います。

そういった方々の生活習慣病対策にも繋がりますので、改めて、生活習慣病とは何を指すものなのか具体的に見ていきましょう。 「生活習慣病の種類や症状から具体的な対策を紹介」の続きを読む…

職場の人間関係のストレスを解消する方法とは?

どんな職場においても何かしらの不満を抱く事は誰にでもあるのではないでしょうか。

特に、職場での人間関係の問題というものは複雑な悩みです。人間関係からくるストレスといっても様々ありますので、それによって改善策も変わってきます。

まずは細かな事を思い出しながら、ストレスの原因を理解していく事が大切です。自分のストレスの原因を明確にし、順を追って解消していきましょう。

「職場の人間関係のストレスを解消する方法とは?」の続きを読む…

目的、目標の違いを理解するだけで変わる!成功へ導く正しいゴール設定とは?

勉強、仕事問わず、何かを成し遂げたいものがある時、人は無意識に成功への段取りを考えるものです。

学生なら受験のことかもしれないし、社会人なら出世や独立かもしれません。大抵は自分の思い描いた姿になるように行動を起こすかと思います。

この「成し遂げたいもの」というのがあなたの想像通り「目的」「目標」にあたるのですが、

実は目的と目標は似ているようで異なるものです。

よく目的と目標を混同してしまいうまく結果に結びつけないことはありますので、しっかりと言葉の意味の違いを理解すると理想の結果に結びつきます。

そこで今回は、成功へ導く正しいゴール設定の一つ、目的と目標の違いを紹介していきます。 「目的、目標の違いを理解するだけで変わる!成功へ導く正しいゴール設定とは?」の続きを読む…