夫婦だから出来るうつ病の人への3つの接し方とは?

TAKEBE160224530I9A0327_TP_V

恋人、夫婦関係という自分の大切な人がうつ病になってしまい、どういう接し方をしたら良いのか分からない方もいるかと思います。

最近では、うつ病に関する情報が書籍やテレビなどで多く取り上げられていますが、それだけ、うつ病で苦しい思いや悩みを抱えている人が多いということです。

うつ病の情報と言っても、うつ病の原因や症状、治療法といった患者向けの情報が多いため、うつ病は理解できても周囲の人は接し方がよく分からないままなのです。

うつ病は病名で一括りにされていますが症状は人それぞれ違いますし、その人の性格によっても変わってきます。

そこで今回は、うつ病の人がどんな気持ちなのかを取り上げながら、恋人や夫婦という関係だからこそ出来る接し方を紹介していきます。 「夫婦だから出来るうつ病の人への3つの接し方とは?」の続きを読む…

嫉妬心をなくす4つの方法とは?これで片想いから夫婦仲、全ての恋愛が上手くいく!

PAK86_pokapoka20140321_TP_V

片想いの人も、彼氏がいる人も、夫がいる人も、どんな人にも嫉妬はつきもの。

少しくらいのやきもちなら可愛いけれど度が過ぎると、良い方向には進みません。今の関係を悪くしてしまうようなことは誰もしたくはないはずです。

そんなことは百も承知・・・

でも、嫉妬心というものは無意識のうちに出てきてしまうものです。出てきてしまった嫉妬心の存在は、たとえ相手にその気持ちをぶつけないにしても、自分自身を苦しめてしまいます。

この嫉妬心というものは、恋愛関係が壊れてしまう原因として十分あり得るものなので、そういう状況にならないように、自分の心の持ち方を変える必要があります。

そこで今回は、嫉妬心をなくすために必要な4つの方法を紹介していきます。 「嫉妬心をなくす4つの方法とは?これで片想いから夫婦仲、全ての恋愛が上手くいく!」の続きを読む…

恋愛

やる気が出ない時に役立つ2つの過ごし方、休み方とは?

PAK88_tetuyaakenosyain20141123141151_TP_V

やらなければいけないことが山ほどある、、、

頭では分かってはいても、やる気が出ない時は何もしたくないですよね?

やる気を出そうと思ってすぐ行動に移せれば苦労はしないのですが、

やることがあるのにダラダラ過ごしている自分が嫌で、どうすればいいのか分からなくなってしまうかと思います。

そこで今回は、やる気が出ない時のために、自然とやる気が増してくる過ごし方、休み方を紹介していきたいと思います。 「やる気が出ない時に役立つ2つの過ごし方、休み方とは?」の続きを読む…

仕事を効率よく達成させる目標設定の仕方、方法とは?

max16011542_TP_V

目標を高く持つことが大切なのは、あくまで結果を出した人が、後から自分の格言として残した言葉に過ぎません。

日本人は忍耐力、精神力を強化し、その鍛えられた強い性根、つまり根性で目標を達成する武士の教育が取り入れられてきました。

しかし時代の移り変わりとともに、日本はグローバル化を目指すことで教育の在り方も変わりつつあります。

古きよきものを大切にしながら新しいものを取り入れていくのは、教育のみならず、仕事や人生で自分を成長させるために必要なことです。

そういった時代の流れに伴い、「根性で目標を達成する」という考え方も変化しています。

そこで今回は仕事で目標を達成させる方法に新しい考え方を取り入れてご説明いたします。

「仕事を効率よく達成させる目標設定の仕方、方法とは?」の続きを読む…

その接し方で変わる!?「うつ病」の禁句とは?

PAK93_taikusuwariatama20140322_TP_V

「うつ病」に関してはいろいろな情報が多く溢れていますが、あまりに多すぎて困ってはいませんか?

情報があまりにも多いため、どうしたらうつ病を改善できるのか分からなくなるかと思います。

うつ病は悪化すればするほど本人だけではなく周りも苦しむことになります。

もうこれ以上、うつ病で苦しまないために大切なことがあります。それは「うつ病」を知ることです。

うつ病を知るということは患者さん本人だけでなく、支えてくれる周りの人たちも十分に理解する必要があります。

そこで今回は、うつ病を本当に理解するために必要な接し方に関していろいろと紹介していきたいと思います。

「その接し方で変わる!?「うつ病」の禁句とは?」の続きを読む…

仕事が出来る人だけが知っている嫉妬心をなくす方法とは?

green_mamekueyo20141024220634_TP_V

仕事が出来る人になりたいと思ったことはありませんか?

「どうして自分は仕事が出来ないのだろう」と悩んだことはありませんか?

今まで学んできた技術や知識で仕事に差がつくと勘違いしていませんか?

仕事が出来る、出来ないを比べた時に生まれる念こそ嫉妬心です。

嫉妬の感情は仕事の出来を左右するものですので、

そこで今回は、仕事関係の嫉妬心をなくし、仕事ができる人になる方法を紹介していきたいと思います。

「仕事が出来る人だけが知っている嫉妬心をなくす方法とは?」の続きを読む…

彼氏や彼女に嫉妬しない方法が分かれば恋愛はもっと楽しくなる

ginza_applemae201409211656191_TP_V

今、恋愛が苦しくなっていませんか?

彼氏や彼女が欲しいと願っていた片想いの頃よりも、願いが叶ってからのほうが苦しくなっていませんか?そう思わせている原因には嫉妬があります。

相手の気持ちが分からなくて、今まで気にならなかったことが気になって仕方ない。

  • もしかして他に気になる人がいるの?
  • もしかして自分といるよりも、あの人といるほうが楽しい?
  • もしかしてその人のことが好きなの?
  • もしかして誰かほかに好きな人がいるから連絡くれないの?

こんな「もしかして」が頭の中でいっぱいになって、好きなのに、一緒にいたいのに、全てを疑ってしまう。不安にもなりますよね。こんな思いは出来ることならしたくはないですよね。

そこで、ここでは言葉の意味から特徴、原因を突き止めて嫉妬の正体をカタチにしていきます。 「彼氏や彼女に嫉妬しない方法が分かれば恋愛はもっと楽しくなる」の続きを読む…

恋愛

仕事場、職場の人に嫉妬しないようになる5つの方法

AL1025_meganedoya20140830145913_TP_V

嫉妬心という感情は、相手をうらやむ気持ちでもあり、

時に、妬みや劣等感、ひがみといった負の感情に変わっていきます。

特に仕事では、仕事の出来や効率の良さ、スピードが人それぞれ異なりますので、

それが嫉妬心を生み出すきっかけになるかと思います。

しかし、嫉妬心は人間関係がある以上、恋愛でもビジネスでも友人関係でも

お構いなしに芽生えてくる感情です。

では、どうやって嫉妬心とうまく向きあっていくのか、、、

その方法を5つほど紹介していきたいと思います。 「仕事場、職場の人に嫉妬しないようになる5つの方法」の続きを読む…

考えすぎる性格を改善させる6つの方法

PAK86_nayamubiz20131223_TP_V

何かと考えすぎてしまう性格のため、常に人に気を使ったり、

不安に悩まされたりと、自分らしく生きられないことはありませんか?

物事を深く考えすぎてしまう性格の方は、

何気ない相手からの一言でも深く受け止めてしまったり、

不安感を抱いたらなかなか頭から離れられないなど、

どんな小さな出来事でも深く考えすぎてしまうが上に、重く受け止めてしまうかと思います。

そこで今回は、考えすぎる性格を改善させる方法を6つ紹介していきます。 「考えすぎる性格を改善させる6つの方法」の続きを読む…

集中力がない、続かない7つの原因と改善方法とは?

0I9A114915030133prezen_TP_V

集中力がない、続かないと悩む方は多いかと思います。

「集中力があれば、仕事も効率よくできるのに、、、」

「仕事も勉強もテキパキとこなす人間になりたい!!」

確かに、仕事も勉強もバリバリこなす集中力が身に着けたら一番理想的ですよね?

しかし、集中力がない方にとっては、なかなか継続して作業をするのは辛いものです、、、

おそらくですが、集中力がないのには何かしらの原因があり、

それを改善出来れば集中力も飛躍的に高まっていくかと思います。

そこで今回は、集中力がない、続かない人に共通する原因に関して紹介していきます。 「集中力がない、続かない7つの原因と改善方法とは?」の続きを読む…