恋愛に自信を持つようになる6つの方法

BIS151026033534-thumb-815xauto-19766

皆さんは、自分に自信が持てなくて悩んだことはありますか?

周りの顔色を伺ったり、評価を気にしすぎて本当の自分を見失ってはいませんか?

特に恋愛に自信がないという人は、好きな相手がいても片思いで終わってしまったり

告白する勇気がなかなか出なくて悩んでしまうかと思います。

そこで今回は、恋愛で自信が持てるようになる方法を紹介していきたいと思います。 「恋愛に自信を持つようになる6つの方法」の続きを読む…

嫌なことから逃げる性格、逃げ癖を治す7つの方法

PAK93_heyadehitoribocchi20140322-thumb-815xauto-16859

嫌なことから逃げたくなる時は、誰でも抱く気持ちではあります。

仕事、学校、プライベートなどいろんな場面で遭遇するものです。

しかし、人生にはどうしても逃げられない場面というのが出てきます。

少なからず覚悟して飛び込むことが要求される時があるのですが、

「逃げ癖」が着いてしまった方にとってはなかなか困難なものでしょう。

そこで今回は、肝心な時に逃げないような姿勢を取り戻す方法、逃げ癖解消法を紹介していきます。 「嫌なことから逃げる性格、逃げ癖を治す7つの方法」の続きを読む…

仕事中に影響してしまううつ病の7つの症状とは?

イライラ

仕事のストレス、人間関係などでうつ病を発症してしまう方はとても多いのですが、「もしかしたらうつ病なのかな」となかなか自覚しずらいのも事実です。

そこで今回は、うつ病をより理解してもらうため、仕事に影響するうつ病の症状をまとめてみました。仕事に影響してしまう症状を列挙したものなので、あくまでうつ病の症状の一部ではありますが、もし、当てはまるものがあるならば、手遅れになる前にうつ病を疑うようにしましょう。 「仕事中に影響してしまううつ病の7つの症状とは?」の続きを読む…

うつ病を克服するために必要な期間とは?

責める

うつ病はもはや現代病とも言われ、誰しもがかかる可能性のある病気です。

一般的に「心の風邪」などとも言われていますが、私としては「風邪よりも厄介なもの」だと捉えています。

というのも普通の風邪とは異なり、1日、2日で治るものではないからです。

最近では、メディアにも取り上げられ少しづつ認知されつつあるうつ病。

しかし、まだまだ理解されていないところがあるのも事実で、

明確にどのくらいで完治できるのか心配している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、うつ病を克服するために必要な期間に関して紹介していきたいと思います。

ここで紹介するのはあくまで目安ですので、参考程度に見ていただけたらと思います。 「うつ病を克服するために必要な期間とは?」の続きを読む…

思い込みが激しい性格を上手く改善できる5つの方法

MAX85_yacchimatta14095526-thumb-autox600-14704

「思い込み」には、プラスに働くものとマイナスに働くものの二つの作用があります。

プラスになる作用は、何か物事を始めるときにやる気が向上する効果があります。

その一方でマイナスに働く思い込みは、何か始めようと思っても

「うまくいくのかなあ」「失敗したらどうしよう」

と思い込んでしまい、なかなか行動に移せなかったり、ネガティブな感情に支配されることがあります。

おそらく「思い込みが激しい性格を改善したい」と思っている方は、マイナスな思い込みをしている方なのではないでしょうか?

そこで今回は、そのマイナスな感情を抱いてしまう性格、癖をどうやって改善していくのかを紹介していきたいと思います。 「思い込みが激しい性格を上手く改善できる5つの方法」の続きを読む…