後悔しない生き方になる5つの方法とは?

みなさんは今まで生きてきた中で何か後悔したことはありますでしょうか?

「あの時ああしておけばよかった、、、」

「あの時、もっとがんばれば落ち込むこともなかったのに、、、」

と思い悩むことは誰にだってあるかと思います。

私もたくさんの後悔を経験してきた人間ですが、一度後悔するとそれが何日も続き、そのことが頭から離れなくなります。

しかし、どんなに思い悩んでいても私たちは時間を巻き戻したりすることはできません。

それならどうやって後悔の念がなくなるのか、、、

そこで今回は、後悔しない生き方・考え方に関して紹介していきたいと思います。

「後悔しない生き方になる5つの方法とは?」の続きを読む…

仕事や勉強で行き詰ったときの6つの気分転換の方法

勉強や仕事をしている時ってどうしても行き詰ってしまうことはないですか?

集中力が途中で切れたり、突然やる気がなくなったりすると、作業効率が落ちてしまいますよね。

ですが、そういった時こそつい気力で乗り越えようとしますが、気分転換をして気持ちをリフレッシュをしないと、また行き詰まってしまう羽目になります。

そうならないためにも気分転換の仕方をきっちりと身に着け、仕事や勉強を乗り越えていきましょう。
「仕事や勉強で行き詰ったときの6つの気分転換の方法」の続きを読む…

恋愛のトラウマを克服させる5つの方法

をすることは人をワクワクさせるものですよね。

人を好きになる事はどんな人でも一度はあるかと思います。

しかし、それが叶わぬ恋に終わったり、うまく関係が成り立たなくなるといつの間にかトラウマに変化してしまいます。

恋愛するのが怖いという状況は過去に何らかの原因があるからです。

その過去に負ったトラウマをどうやって克服するのかを今回紹介していきます。

では、見ていきましょう。 「恋愛のトラウマを克服させる5つの方法」の続きを読む…

恋愛

他人と比較する人に共通する5つの癖や心理とは?

どうしても他人と比較してしまい、劣等感に悩まされる人は割と多いかと思います。

他人の長所を見て落ち込でそれで自分はダメな人間だと思い込んでしまう、、、これはどんな人でも経験があることですが、この感情をどうやって解消すればいいのか悩むところでしょう。

この「比較」というのは厄介なもので、無意識に比べてしまう人の心理です。

先に結論から言うと比較すること自体意味を持たないのですが、それが癖になってしまうと他人の長所しか見ないという風になってしまいます。

そうならないためにも今回は他人と比較してしまう人の癖や心理を紹介していきます。その癖や心理をしっかり理解し、比較しないように自分の癖を見極めて気をつけていただければと思います。

では、見ていきましょう。 「他人と比較する人に共通する5つの癖や心理とは?」の続きを読む…

思い込みの効果を利用して恋愛に活かす4つのテクニックとは?

みなさんは「思い込み」に関してどういったイメージをお持ちでしょうか?

思い込みに対しあまり良いイメージをお持ちでない方は「悪い方向に誘導するもの」と考えがちだと思います。

しかし、思い込みの力は何も悪いものばかりではなく、時には成功への道しるべとなる場合もあります。

それは「自分の成功した姿を思い込む」ことです。

そこで今回は思い込みの効果を恋愛に役立てる方法を紹介していきます。

では、見ていきましょう。 「思い込みの効果を利用して恋愛に活かす4つのテクニックとは?」の続きを読む…

恋愛

思い込みが激しいのは病気のせいかも?その原因とは?

思い込みが激しいということでお困りな方は、原因がわからず何かの病気を疑ってはいませんか?

「思い込みが激しいのは人格障害?それとも私の性格?」

と自問自答してしまうこともよくあることです。

思い込みがあまりにひどい場合は専門的な病院に診てもらう必要があります。

実は思い込みが激しいのは元々の性格に問題があると思われがちですが必ずしもそうとは言い切れません。もしかすると性格のほかに何かしらの原因があるのかもしれません。

そこで今回は、思い込みが激しくなってしまう性格や原因に関して紹介していきたいと思います。

「思い込みが激しいのは病気のせいかも?その原因とは?」の続きを読む…

不安