治らないネガティブ思考を治すには?原因、特徴をしっかり理解し、改善へ

思い込み

何か物事を始めようとするとき、マイナスなことを考えてしまい動けなくなってしまう方がいます。

そういった方には自信が持てなくて積極的になれない特徴があります。一日中嫌な気分に押しつぶされてしまうことは自分の人生にとってもマイナスなことです。

マイナス思考の方はおそらく悩むことが癖になってしまっています。今回はマイナス思考な人に共通する癖を見抜き、改善策を紹介していきたいと思います。 「治らないネガティブ思考を治すには?原因、特徴をしっかり理解し、改善へ」の続きを読む…

仕事、学校と周りの目が気になる人の心理と原因とは?克服法を紹介します。

視線

日々生活していると周囲の目を気にしてしまう方は多いでしょう。気にしてしまうことは仕方がないことですが気にしすぎることは精神的に疲れてしまうものです

周りの目を気にしすぎてしまうあまりに行動することが臆病になってしまうこともあるかもしれません。

「失敗したら周りから笑われるかもしれない」「周りの人はやってないから私もやめとこう」と考えてしまうことは自分の可能性を押しつぶしていることと変わりはありません

そこで今回は周りの目を気にする人の心理、原因と周りの目を気にしない方法を紹介していきます。

「仕事、学校と周りの目が気になる人の心理と原因とは?克服法を紹介します。」の続きを読む…

もしかしたらうつ病の前兆かも?新卒社員が仕事を辞めたいと思ってしまう理由とは?

a0002_008024-1

ふと仕事を辞めたい、行きたくないと思ってしまうことはありませんか?

月曜日になるとなんだか憂鬱な気分になり仕事にも力が入らないこともあるかと思います。

しかし辞めたい、行きたくないと思ってもなかなか辞められないものです。

もしかしたら仕事を辞めたい、行きたくないという考えはうつ病の前兆かもしれません。今回紹介するうつ病のサインを理解していただき早期発見、早期治療につなげましょう。

「もしかしたらうつ病の前兆かも?新卒社員が仕事を辞めたいと思ってしまう理由とは?」の続きを読む…

仕事、勉強でやる気が出ない時の原因、対処法とは

やる気

仕事や勉強とやらなければならないことがあるのになぜかやる気が起きない、なかなか作業に取り掛かれないという経験はあるかと思います。

そんな自分を責めてしまい、ますますやる気が起きなくなってしまうと負のループにかかってしまいます。

そうならないためにもしっかり原因を探し改善、対策をしましょう。

「仕事、勉強でやる気が出ない時の原因、対処法とは」の続きを読む…

思い込みをなくす方法とは?

思い込みとはある考えに対して執着してしまい自分自身を行動できなくしてしまうものです。

つまり自分の中であるルールや価値観を作ってしまいそれが現実に起きないのかを常に心配している状態です。

それをずっと考えていると精神的に疲れてしまいます。今回は思い込みをなくし、自分らしく生活できる方法を紹介してきます。 「思い込みをなくす方法とは?」の続きを読む…