他人に興味がない人によく当てはまる5つの心理、特徴とは?

PAK86_notebiz20131223_TP_V

「他人に興味がない、、、」

このようなタイプの人が目の前にいたら、あなたはどんなイメージを持ちますか?

例えば、周囲から孤立しそうなタイプだったり、自分の事しか考えていない自己中心的な性格だったり、話していても自分に興味を持ってくれないからつまらない

などなど、、、

他人に興味がないと聞くと、あまり良いイメージは浮かばないかと思います。ただ、こういった他人に興味がない性格も個性の一つです。

ただ、本人にとってはどうして他人に興味が持てないのか気になることでしょう。決して、相手の事が嫌いで興味が全くないわけではないのに、何故か興味がないと悩んではいませんか?

そこで今回は、他人に興味がない人に共通する特徴をいくつか紹介していきます。自分自身や周囲の人に当てはめてみると、よりこの他人に興味がない性格が理解できるかと思います。

「他人に興味がない人によく当てはまる5つの心理、特徴とは?」の続きを読む…